AIとおしゃべり上手になろう!Perplexity(パープレキシティ)のスレッド機能で賢くなる方法

画像提供:Wrtn SD3
画像提供:Wrtn SD3

 ペルプ タイの最新のトレンドを教えて スレッドサンプル

https://www.perplexity.ai/search/tainozui-xin-notorentowojiao-e-Etg_b6zUQVCN_mGrV6Iwvw

——————————————————————
みなさん、こんにちは!今日は、Perplexityっていう超便利なAIツールの裏技を教えちゃいます。その名も「スレッド機能」!これを使いこなせば、AIとのおしゃべりがもっと楽しく、もっと賢くなれちゃうんです。

まず、スレッドって何よ?って感じですよね。簡単に言うと、AIとの会話を一本の糸のようにつなげていく機能なんです。質問して、答えてもらって、さらに質問…みたいな感じで会話が進んでいくわけ。

使い方は超シンプル!

  1. まずは質問を投げかけてみよう 例えば、「最近のAI技術のトレンドって何?」なんて聞いてみる。
  2. AIの答えを聞いて、さらに突っ込んでみよう 「へー、それって具体的にどんなの?」みたいな感じで。
  3. 会話の流れを見返してみよう 全部の会話が時系列で並んでるから、後から見返すのも楽チン!

これ、めっちゃ便利なんです!例えば、夏休みの旅行計画を立てるときとか。

「夏におすすめの旅行先ある?」 ↓ 「沖縄とかハワイがいいよ」 ↓ 「沖縄のおすすめスポットは?」 ↓ 「美ら海水族館とか首里城がおすすめ!」

こんな感じで、どんどん深掘りできちゃうんです。

新しい趣味を見つけるのにも使えるよ!

「新しい趣味のおすすめある?」 ↓ 「ガーデニングとか料理、写真撮影とかかな」 ↓ 「料理始めるのに必要なものは?」 ↓ 「包丁、まな板、鍋、フライパンとかが基本だね」

こうやって、興味のあることをどんどん掘り下げていけるんです。

Perplexityのスレッド機能を使えば、AIとのおしゃべりがもっと楽しくなるし、知識もどんどん増えていくよ。まるで賢い友達とおしゃべりしてるみたい!

みなさんも、気になることをどんどん聞いてみてください。きっと新しい発見があるはずです!さぁ、AIとおしゃべりを楽しみましょう!